オレ達の都市伝説

様々な都市伝説を更新していきます

イルミナティ創設者=ジョージ・ワシントン説

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 


秘密結社の中の秘密結社といわれているイルミナティは1776年5月1日、現在のドイツ・バイエルン州(当時の神聖ローマ帝国バヴァリア選定候領)の都市、インゴルシュタットで創設された。

設立者は法学教授、「アダム・ヴァイスハウプト」。

f:id:kuroi69:20150604141403j:plain

イエズス会の神学校で教育を受けたアダムだったが、イギリス、フランスに広まった「啓蒙思想」を独自に学び、反イエズス会、反カトリック的な考えになっていく。

啓蒙思想とは、簡単に言えば、教育によって無知から脱却し、その時代にはない新たな光(価値観)を身につけることである。

イルミナティとはラテン語で、「光に照らされた者」という意味だ。

 

科学と宗教の緊張状態は何百年間も続いている。

地球が宇宙の中心であるという「天動説」を主張していたカトリック教会は、地動説を唱えたガリレオを異端として迫害した。

二度の裁判後、ガリレオは役職を剥奪され、一生を監視付きの家に軟禁されて終わる。

さらに敬虔なカトリック教徒だったにも関わらず、死後にカトリックとして葬ること許されなかった。

 

たとえ正しい答えや考え方だったとしても、カトリックの教義に合わないことは徹底的に弾圧される時代。自由に学問を追求することは到底できなかった。

そんな旧来の伝統的権威に反抗したのがアダム・ヴァイスハウプトである。

 

彼は、宗教の束縛を受けず、自由に学べる組織を設立する。その組織こそ「イルミナティ」である。

後に科学者、学者、宗教にとらわれない知識層、宗教の支配を上回る力を持ちたい人々などが多く集まることになる。

 

組織のシンボルとして選ばれたのは、知恵の象徴であるフクロウ、知恵の女神・ミネルヴァのフクロウ。

宗教に捉われない自由な考えで世界を見ようという意味でもある。科学の裏にはイルミナティがいるのである。

 

初期のイルミナティには、新参入者、ミネルヴァル、ミネルヴァル天啓という3つの階級があった。

知恵の女神であるミネルヴァ(ギリシャ神話でのアテネ)の名前からとられた名称だ。

また、イルミナティのフクロウにはPMCVと書かれている。これは「私を通して見えない物を見る」という意味で、アダムの強い意志が込められている。

 

そしてアダムがイルミナティを発展させるために、利用しようとしたのが「フリーメイソン」である。

アダムはメイソン内部に入り込み、影響力を広げて新規団員を獲得していく。貴族、政治家、高級官僚などの有力者たち、さらにあの有名な文豪ゲーテも入団している。

 

しかし、反王政、反国家、反教会の志向を持つイルミナティを、時の権力者たちが許すはずがない。

悪魔崇拝者の集まりである」と攻撃され始める。イルミナティ=悪というのは、この時に付けられたイメージだ。

1784年になると、イルミナティの存在が禁止される。さらに1785にはローマ法王ピウス6世から異端とされて厳しい弾圧を受け、指導者は逮捕。ついには組織が解体されてしまう。

こうして組織としてのイルミナティは消滅していったのである。

 

しかしその革新的な思想はフリーメイソン内部に残り、大きな勢力となっていった。

その意思は上層階級の人々の間で受け継がれ、現在でも奥深く、深層部にイルミナティは残っている。

 

そんなアダム・ヴァイスハウプトの影響を受けたフリーメイソンたちが、「自由・平等・博愛」をスローガンに、世界中で次々と革命を起こしていく。

なかでも有名なのはフランス革命フリーメイソンが起こした革命と言われているが、その裏にはイルミナティがある。

 

実はフリーメイソンのなかに受け継がれたアダムの意志が起こした革命なのである。

そしてそれは今でも存在している。

それはどういうことか。驚くべきことに「アメリカ合衆国初代大統領、ジョージ・ワシントとアダム・ヴァイスハウプトは同一人物だった」という説。

 

つまり、ジョージ・ワシントンという人物は存在せず、アダムはアメリカに渡るとジョージ・ワシントンという名で活動していたというのだ。そして後に大統領となる。

 

果たして本当にそんなことがあり得るのか…? 

1ドル紙幣にあるピラミッドの下に「MDCCLXXVI」という文字が印刷されている。

これはローマ数字で「1776」。イルミナティが設立された年である。

またイルミナティが、科学者を集め洗脳に関する研究や人体実験を行っていたとされるのが、タヴィストック研究所とロックフェラー研究所である。

 

さらにイルミナティは、日本でもある革命を成し遂げている。

それ戦後に行われたGHQによる改革。戦後の日本に真っ先に乗り込んだ人物といえば…。

フリーメイソンとして知られるダグラス・マッカーサー

f:id:kuroi69:20150604144940j:plain

彼はフリーメイソンの内部に受け継がれるイルミナティの意思に従い、それまでの日本を解体し、完全に作り変えていった。

日本は戦前と大きく体制が変わり、「自由」「平等」「民主主義」の根付いた全く違う国に生まれ変わった。

日本の戦後の姿こそ、イルミナティによる「革命」の成功例といえるのかもしれない。


スポンサードリンク

?