オレ達の都市伝説

様々な都市伝説を更新していきます

【都市伝説】呪いの画集『イツキのアトリエ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 


f:id:kuroi69:20150211053240j:plain

ここ数年、インターネットをにぎわせている都市伝説で、「イツキのアトリエ」というものがある。

全国に2800館以上存在する公立図書館の中で、ある特定の図書館に『イツキのアトリエ』なる画集があるという。

画集といっても出版社が制作したものではなく、スケッチブックにそのまま描かれただけのものにすぎない。

 

どうやらそれは、誰かが持ち込んだもののようで、貸出し用のバーコード等は一切なく、どこの棚に置かれているかも、いつから図書館にあるかもわからないのだそうだ。

 

このスケッチブックに描かれている絵の内容だが、ひと組の男女が醜い顔の男に何通りものパターンで惨殺されている姿という恐ろしいものだという。

そのリアリティあふれる高い画力とおぞましい残虐さに、見ている者は卒倒したり、発狂したりすることもあるのだそうだ。

 

そしてこのスケッチブックは、決して処分したり、人の目につかない場所に保管してはいけない。

そうしてしまうと、絵画に描かれていることと同じ目に遭うと言われている。

 

"図書館"という、多感な学生がよく利用する空間が舞台であり、「トイレの花子さん」のような学校などにまつわる都市伝説の一種だろう。


スポンサードリンク

?