オレ達の都市伝説

様々な都市伝説を更新していきます

レディー・ガガは闇の組織『イルミナティ』の洗脳要員?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 


奇抜なファッションと過激なパフォーマンスで、世界的に熱狂的な人気を得ているレディー・ガガ

そんな彼女が、秘密結社の中の秘密結社「イルミナティ」のメンバーではないのか、と都市伝説ファンの間で囁かれている。

f:id:kuroi69:20150205202539j:plain

イルミナティは18世紀にアダム・ヴァイスハオプトと言う大学教授が設立した秘密結社で、過激な思想や「悪魔崇拝」を理念に、都市伝説界では世界を裏で牛耳っていると度々話題に挙がる組織である。

 

因みにこのアダム・ヴァイスハオプトと、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンは同一人物説があるが、それはまた別記事で。

 

このイルミナティと音楽業界の関係は度々話題にのぼるのだが、それはメンバーであるアーティストに、悪魔的・反社会的なメッセージを楽曲として発表させることによって、世界の人々を洗脳しようとしているという説があるためだ。

 

疑惑のレディー・ガガも歌詞や服装、ライブパフォーマンスの内容から「キリスト教の権威を失墜させている」として、カトリック教徒から度々避難を受けている。

さらにこの疑惑を広めたのが、自身のPVの中で、人差し指と親指で作った円の中から目を覗かせる「プロビデンスの目」を彷彿とさせるポーズをとっているシーンがあったため。

f:id:kuroi69:20150205204110j:plain

f:id:kuroi69:20150205204726j:plain

この「悪魔崇拝のシンボル」ともされている「プロビデンスの目」のポーズを、彼女は記者会見やインタビューなどでも度々とっている。

 

そして決定的だったのが「judas]という彼女の楽曲。このPVの中でガガはキリストを裏切ったユダを愛する女性を演じているのだが、彼女が扮しているのはイエスの恋人とされた「マグダラのマリア」なのである。

 そして半裸で複数の男性たちと共に踊るシーンは、中世の悪魔崇拝サバトを彷彿とさせる。

 

そしてアメリカ発の世界的ポップ カルチャーマガジン「Rolling Stone」誌のインタビューの中で、ガガはこう語っている。

 

「幼い頃に見た夢の中。幽霊が部屋の中で、少女の四肢を縛っていた。今思えば、少女は私がグラミー賞で履いた靴と同じ靴を履いていた。

幽霊は少女に拷問をはじめ、『少女とお前の家族を助けたければ、手首を切れ』と私に言った。

夢の内容を母に話すと、『それはイルミナティの儀式よ』と教えられた」


スポンサードリンク

?